2022年1月1日土曜日

鶏だしらーめん蒼生の「つけ麺」(群馬県北群馬郡吉岡町)

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

昨年は投稿件数108軒、ラーメン店で食べた数は108杯。
カップ麺も食べました。

昨年も同じようなことを言いましたが、
今年はすこ健ホリディ、すこ健24時などの更新も出来たらと思います。

冒頭でのコメントも事実に基づく記載だけではなく
今年は自分の意見、持論を展開していこうと思います。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県北群馬郡吉岡町にあります、
「鶏だしらーめん蒼生」さんに訪問させていただきました。

腹が減ったらうちにこいでお馴染みの景勝軒グループです。
その中でも景勝軒でも常勝軒でもない特別なネーミングの店舗です。

場所は前橋市内から吉岡町を流れる県道15号線沿いです。
吉岡町のメインの通りです。近くにはドン・キホーテ吉岡店さんがあります。

入口付近に券売機があります。
メニューは特製餃子or唐揚げセット(1,370円)、特製らーめん(醤油・塩)、
特製ふじ麺(1,180円)、特製まぜそば(1,180円)、特製つけめん(1,200円)、
特製ぶったん(1,200円)、肉フェス(980円)があります。


らーめん醤油・塩(850円)をはじめ、ふじ麺(850円)、まぜそば(850円)、
つけ麺(870円)、ブッタン(870円)、中華の鉄人丼(700円)、餃子(350円)などが
あります。

麺中盛り無料は無料です。
LINE登録で870円までの商品が700円になります。


店内はカウンター8席、テーブル、小上がりなどがあります。
男性店主、女性で切り盛りされています。

BGMは邦楽。
店内はふじ麺のニンニクの香ばしい匂いが充満しています。

注文したのは「つけ麺」(870円)です。
無料サービスの中盛りでお願いしました。

待つこと約20分弱で着丼です。

海苔1枚、豚肩レアチャーシュー1枚、鶏チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、
全粒粉入りの中細麺、つけ汁は黒色で鶏ダシと魚介系の交わった構成です。


麺は黒色の粒が混じっているので全粒粉入りだと思われます。
麺は並盛で200gで中盛りで250gといったところでしょうか。

豚のレアチャーシューと鶏チャーシューの合計2枚が嬉しいです。


つけ汁は魚介の味わいが強めですが鶏ダシなのか
もう一つ濃いめの脂の奥深い味がしました。



魚介系が全面に出てきた中に鶏ダシの奥深さを感じるつけ汁です。
さっぱりとしているつけ麺でした。

初めてのつけ麺、つけ汁でした。

周りのお客さんはまぜそばやふじ麺、らーめんを食べている人が多かったです。



次回はらーめんか塩らーめんを食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

改めて今年も宜しくお願いします。

鶏だしらーめん蒼生ラーメン / 群馬総社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿