2021年12月26日日曜日

生そば 玉川屋の「カレー南蛮ばんそば」(群馬県前橋市本町)

今年も残り2日、3日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか。
大掃除や年賀状作成などで新年を迎えるための準備が始まります。

今年はどんな年でしたでしょうか。
来年はどんな年になるのでしょうか。

今年もコロナ、コロナの年でしたが何とか病気もなく過ごせたことに感謝しています。

ゆく年くる年。よい年をお迎えください。
今年最後の更新にならないように頑張ります。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市本町にあります、
生そば 玉川屋さんへ訪問させていただきました。

場所は前橋の中央アーケード内にあります。
国道50号の中央アーケード南の交差点近くです。

テーブル6卓、女性2名で切り盛り。
BGNはなく、外から商店街のBGMが聞こえてきます。

メニューはかけ(500円)をはじめ、もり(500円)、大盛りが650円。
ざるは650円、とろろ汁せいろ、鴨汁せいろ、つけ麺カレー、天もり、天ざる、
ラーメン(600円)、カレー南ばん(800円)、けんちん、なめこそば、
山菜そば、ちゃんぽんうどん、おろしそば、肉南ばん、玉子とじ、親子とじ、
天とじ、天ぷらそばなど多種多様なメニューです。


みそ煮込うどん、なべ焼うどんもあります。


夏メニューは冷やしたぬき、きつね、スタミナ、冷やし中華、冷麦もあります。

丼物は玉子丼、かつ丼、親子丼、たれかつ丼、ソースかつ丼、すき焼丼、
肉丼、天丼、ライスなどがあります。

ミニうどん・そばもあります。


店内壁にもたくさんのメニューが掲示されています。


店内は昔ながらのお蕎麦屋さんといった印象で年季の入った店内。
雰囲気がありますね。


注文したのは「カレー南ばんそば」(800円)に「半ライス」(170円)
待つこと約5分で着丼です。

年に数回、カレー南ばんそばにライスをつけていただきたくなるのです。

熱々たっぷりのカレー南ばんそばです。
玉ねぎ、2種の豚肉がゴロゴロ入っています。


麺は平打ち麺風の手打ちそばです。そばの量は適量といったところでしょうか。
小食の人には少し多いかもしれません。



このお蕎麦であれば次回はもりそばを食べてみたいと思いました。
いやお蕎麦屋さんのラーメンもいい。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


玉川屋そば(蕎麦) / 中央前橋駅前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿