2022年1月8日土曜日

行きつけのラーメン(すこ健TODAY)

2022年、仕事が始まって3日目だった。
そして、早くも週末だ。

週末になると気持ちに少し余裕が生まれる。
それによってお酒を飲んだり、ゴルフの練習をしたり、近くの温泉施設に行ったり、
はかまた映画を見たりと余暇的なことを行うようになる。

今日のマジックアワーもなかなか綺麗だった。


今回の金曜日の夜は温泉施設か行きつけのラーメンの二択になった。

行きつけのラーメン屋さんの並びが少なければ行こうと思った。
年末にも行ったけど寒いとラーメンは一層美味しく感じられるからペースが早くなった。

ラーメン屋さんにはいくけど滅多に同じお店に何度も足を運ぶことはない。

博多一路さんは家からも近くて夜も24時までやっているから
夕ご飯を食べた後の夜食がてら食べることができるから重宝している。

外待ちが一人だったので待つことにした。

博多ラーメン。価格は850円。替玉100円。
夜食にしては妥当な金額だ。


それを月に一度か2カ月に一度のペースで食べている。
夜のラーメンは最高だ。お腹も気持ちも満たしてくれる。
いわゆる幸福感を強く感じることができる。

今回の麺の硬さはバリカタ、替え玉はハリガネ。
ハリガネは初めてだけど固くて旨い。


福岡の友達が博多ラーメンは粉落としがおススメとのことなので
次回は粉落としを食べてみたい。

博多一路さんはスープ、麺、チャーシュー、メンマ、玉子がどれも美味しい。
意外とメンマと玉子が美味しい。

来月も行くだろう。行く目的ができたから。
人生は何事も経験が重要だ。

コロナ感染者が急増中だ。大丈夫なのか。
それでは。

お疲れ様でした。
すこ健TODAYでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿