2022年3月20日日曜日

ほっかほっか大将の「ハギとのりからあげ弁当」(群馬県桐生市小曾根町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市小曾根町にあります、
ほっかほっか大将さんへ訪問させていただきました。

訪問といっても数年前になります。
さかのぼること2019年1月現在の情報になります。
今から3年前に桐生が丘遊園地・動物園に向かう際に購入です。

場所は上毛電気鉄道「西桐生駅」近くにあります。
桐生市民や近隣市町村の皆様の憩いの場でもありレジャースポットの
桐生が岡動物園、桐生が岡遊園地に行く際にお弁当を購入です。

メニュー表にはおけらとじゅんじのお店 ほっかほっか大将と書いてあります。

メニューは「ちく」、「からちく」、「から」、「じゅんじ」などのメニューから
構成されています。
からあげ、もやし、もやしなどを使用しています。


じゅんじはちくわ4本、オケラはちくわ3本、からあげ2個の構成です。
ヤマダはからあげ4個、シロ、ハギなど面白いお弁当のネーミングです。

おけらとじゅんじの店のオリジナルメニューが面白いネーミングで
ほっかほっか大将はしゃけ弁当、のり弁当、のりからあげ弁当、コロッケ弁当、
からあげ弁当、幕の内弁当などもあります。


注文したのはハギです。
からあげ2個とちくわ1個、マヨネーズ、明太子の構成です。
からあげとお米によく合う、マヨネーズ、明太子と素晴らしいコンビネーション。


醤油ベースのタレとマヨネーズと明太子とよく合います。

もう一つは人気のお弁当の一つ、のりからあげ弁当です。
からあげ2個、ちくわ1個に海苔弁当です。漬物がつきます。

安定ののりからあげ弁当です。


ハギの横からの画像です。
明太子とマヨネーズがたっぷりと入っています。


西桐生駅に近く、学生も多いこの町で繁盛しているお弁当屋さんです。
3年前の情報なので最新の情報ではありませんのでご了承ください。

また、桐生が岡動物園に行く機会があれば寄らせていただきたいと思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿