2022年1月18日火曜日

あの日から27年(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

昨日は阪神淡路大震災が1995年に発生した日でした。
私は当時小学生5年生でした。その日は朝のニュースから地震の影響で
火事が起きたり、高速道路や建物が倒壊した映像が飛び込んできました。

当時11歳でしたがもしかしたら凄いことが起こっているのかもと思いながら
その日学校へと向かった覚えがあります。

その後、その出来事は大きくなっていきました。

避難所での生活。
当たり前の日常がなくなってしまうこと。当たり前だった生活が当たり前でなくなること。
もしかすると当たり前の中にある何気ない出来事やなんでもない毎日の中に幸せが
潜んでいるのではないでしょうか。

それは思い出であったり、飲みに行ったり、一緒にスポーツすることだったり、
サウナで会う人だったり、家族で過ごす休日であったり、愛犬・愛猫の存在だったり、
それは人それぞれです。



おはようございます。
すこ健TODAYでした。

今日も良い一日を。


0 件のコメント:

コメントを投稿