2022年1月2日日曜日

正月の風物詩(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

今年から始めようかなと思っている、
すこ健の日常を綴るすこ健TODAYのコーナーです。

一年の計は元旦にあり。と言われていますが
一年の計画は元旦に立てるべきという意味があります。

私自身も新しい手帳へ計画を書き込んでいこうと思います。

昨日の元旦は群馬県で毎年行われているヤマザキニューイヤー駅伝を見に行ってきました。

区間は桐生中継所と伊勢崎の赤堀中継所の間の6区。

昨日は気温も低い上に強風で強烈に寒い日でした。
観戦するにも耐えがたい日でしたがランナーはよく走れるなぁと感心していました。


午後は早めに前橋市にある粕川温泉元気ランドという温泉施設へ行き、
サウナに10分以上×3回入りました。久しぶりにゆっくりサウナで整えました。
昨年より新しくなった管理会社の元で新しくなったサウナを満喫しました。
露天風呂の岩風呂は迫力と開放感抜群です。

地元のおじいちゃん達に紛れてゆっくりしました。

いつからだろうか。こうやって時折温泉もしくは銭湯に行き、
サウナに入って体をリフレッシュさせる目的で
熱い中、我慢して汗を出すのが気持ちよくなったのは。

そうだ。社会に出て働くようになってからだ。

帰りにみたマジックアワーが綺麗だった。
寒い1日だった。


ご馳走様でした。
あっ間違えました。

お疲れ様でした。
すこ健TODAYでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿