2017年1月9日月曜日

ホットデリッシュ本店(群馬県桐生市新里町新川)

今日は成人の日ですね。

全国の成人の皆さんおめでとうございます。

私も何十年も前に成人したときのことを思い出します。

当時は大学生でした。

なんだか、期待と不安が入り混じっていて
おめでとう!というようなお祝いムードではなかった覚えがあります。

今年(2017年)の成人は全国で123万人だそうです。


どうも、すこ健です。


今回は群馬県桐生市新里町新川にあります、
お弁当「ホットデリッシュ」さんへ訪問です。


場所は桐生市と前橋市を結ぶ県道3号線の「新川八幡」交差点を
大間々方面へ向かうとすぐ左側にあります。

近くには「牛タン多賀城」さんやブランドマーケットの「あなはら」さんがあります。


よく頼む、お弁当屋さんですが投稿をしていなかったです。


メニューは「のり弁当」(400円)をはじめ、
「からあげ弁当」(500円)「しょうが焼き弁当」(500円)
とんかつ弁当(600円)「牛焼肉弁当」(600円)から
ソースカツ丼(500円)とり丼(500円)牛丼(500円)などもあります。




やきそば、揚げ物やソーセージなどのオードブルもあります。






よく注文させていただくのが、

「からあげ弁当」(500円)
「しょうが焼弁当」(500円)です。


地元で人気のお弁当屋さんなので、電話で事前注文してから取りに行きました。


「からあげ弁当」(500円)

ジューシーなもも肉ですね。
味付けも濃すぎず薄すぎず。良い味です。

そこそこ大きい6個入りです。

タルタルと醤油つきです。

タルタルの下にはこんぶの煮物が入っています。

漬物と小梅もついています。から揚げの下にはキャベツが敷いてあります。

お米は250gぐらいでしょうか。お米も美味しいです。


「しょうが焼弁当」(500円)

しょうが焼も生姜のいい味付けとなっています。
同じく下にはキャベツが敷いてあります。

漬物と小梅ちゃんがついています。
タルタルつきです。下にはこんぶの煮物が入っています。


しょうが焼とからあげを比較するとボリューム
あるのは圧倒的にからあげ弁当です。

小食の人が一人で食べるには「からあげ弁当 小」(420円)が
良いかもしれないですね。

「ソースカツ丼」も食べてみました。脂身の少ないヒレ肉が3枚でした。
玉子でとじたカツ丼はやっていないようです。


こちらのブログは2017年1月当時のものですが、
それ以降も時折、からあげ弁当をいただいております。

変わらない味わいです。



ラーメン記事が多いですがお弁当屋さんの記事もアップしていきますので
今後とも宜しくお願いします。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



ホットデリッシュ 本店弁当 / 東新川駅新川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




2 件のコメント:

  1. 唐揚げ弁当を今年1月4日に食べたら、かつてのジューシーな唐揚げではなく薄っぺらいものになってました。揚げ時間短縮の為なのか分かりませんが、失望しました。こんなの食べるくらいならホットモットのほうがマシです。

    返信削除
    返信
    1. あなたみたいな人はほっともっとがお似合いですね
      失望したなら買わなければ良いし
      あなたの自己満なので構いませんが
      好きで通ってる人の気持ち考えた方が良いですよ?一々口書くなら直接言ったら?
      そんな貧乏くさい人は一生ほっともっと行って下さい!

      削除