2022年2月19日土曜日

手打らーめん金龍 伊勢崎店の「雷らーめん」(群馬県伊勢崎市国定町)

先日15日夜に放映されたマツコの知らない世界では
「群馬ラーメン」という回でした。

群馬県内でも有名なお店が放映されていました。
県道2号線沿いのラーメン激戦区の紹介や前橋のはたお商店博多一路さん、
桐生の芝浜さん、藤岡のみやご食堂さん、藤岡、伊勢崎のGO.TO.KUグループさん、
高崎のなかじまさん、くろ松さん、鳴神食堂さん、清仁軒さん、伊勢崎の光・MENJIさん、豚骨らーめんれんさん、邑楽のやまや分店さん、
東吾妻のおおつき食堂さんなどが出ていました。
ほとんどのお店が2014年以降に開店している新しいお店でした。

群馬ラーメンファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市国定町にあります、
手打らーめん金龍 伊勢崎店さんにお伺いさせていただきました。

場所は県道68号線沿いです。
近くには藪塚バッティングセンターや家系ラーメン暁家さんがあります。

太田市と伊勢崎市の境界線に位置しています。

何度もお店の前を通過していましたが初めての訪問です。
その昔は前橋店があってまもなく退店してしまいました。

現在はここ伊勢崎店さんとみどり市大間々にもあります。

店内は広くテーブル14卓、カウンター5席、小上がり3卓の構成。
BGMは邦楽中心でUSENか。

女性3名、男性2名で切り盛りされていて仕事が早い。

メニューは味噌らーめん(850円)をはじめらーめん(600円)、雷らーめん(950円)、
ホイコーローらーめん(950円)、チャーシューらーめん(850円)、野菜らーめん(850円)、博多ネギらーめん(850円)、塩らーめん(700円)などがあります。

サイドメニューは手作り餃子(300円)、チャーハン(650円)、半チャーハン(350円)、
ホイコーロー炒め、野菜炒めがそれぞれ600円です。

幅広いらーめんラインナップです。価格の中央値は850円といったところでしょうか。


自慢のメニューは味噌バターコーンです。


アルコールもあります。


以前に前橋店にて注文経験がある、
「雷らーめん」(950円)を注文させていただきました。

注文すること約3分で着丼です。早いです。

メンマ、わかめ、もやし、ニラ、ゴマ、手打ち麺、辛味噌スープの構成です。


金龍さんの特徴はこのつるつるの手打ち麺です。
いや、つるんつるんという表現の方が正しいかもしれません。
この食感は心地よく口の中で麺が踊ります。

中年男性には嬉しいワカメがたくさん入っています。


スープは味噌をベースにラー油を中心に辛さを演出しています。

チャーシューなどの肉系が入っていないのが悔やまれます。

横にいたお客さんは雷らーめんにチャーシュー(250円)をトッピングしていました。

次回はホイコーローファンにとっては夢のような組み合わせの
ホイコーローらーめんをライス小と食べてみたいですね。

らーめんのコスパの良さもいいですね。
普通の醤油味も食べてみたいです。
チャーシューらーめんの850円がコスパが良いように感じます。

テーブルでお二人で食べていた、
博多ネギらーめんも独特なフォルムで美味しそうでした。



個性的なメニューが多い地元の人気ラーメン店でした。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


金龍ラーメン / 国定駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿