2022年2月23日水曜日

らーめんや なかじゅう亭 上豊岡店の「鶏清湯らぁめん 塩」(群馬県高崎市上豊岡町)

今日は天皇誕生日です。
2月は建国記念の日に続いて祝日が2回ありますが日本国に絡むものですね。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市上豊岡町にあります、
らーめんや なかじゅう亭 上豊岡店さんへ訪問させていただきました。

場所は高崎環状線沿いにあります。

なかじゅう亭さんはここ上豊岡店さんのほかに通町本店、高崎OPA店、
WA-FU3号店、ウドンのなを展開されています。

7年ほど前になりますが通町本店さんに訪問していました。
その時のページはコチラ

まずは券売機にて食券を購入です。

メニューは鶏清湯らぁめん塩orしょうゆ(750円)をはじめ、
鶏白湯らぁめん塩orしょうゆ(750円)、鶏度MAXらぁめん清湯or白湯(塩orしょうゆ)があります。

ほかには鶏清湯つけめん、鶏白湯つけめん、油そば辛ネギまぜらぁめんなどもあります。
手作り茹で上げ餃子も名物でおすすめのようです。

平日ランチセットもあります。

この日の限定は野菜たっぷり鶏白湯のタンメンでした。
人気メニューでおすすめですとのこと。


鶏清湯、鶏白湯ベースにらぁめん、つけ麺、油そば、餃子、ご飯物と
幅広いメニュー構成です。


店内は広く、テーブル3卓、小上がり4卓、カウンター6卓の構成です。
男性店主、女性で切り盛りされています。
BGMは邦楽。

公式アプリダウンロードで替玉か味玉のクーポンがもらえるようです。



注文したのは「鶏清湯らぁめん 塩」(750円)です。
券売機メニューの左上を購入です。
鶏白湯と悩みましたがすっきりとしてそうな鶏清湯の塩を選択しました。
ラーパス特典で味玉をつけてもらいました。

待つこと10分弱で着丼です。

白ネギ、ごぼう、鶏チャーシュー2枚、味玉、細麺、鶏清湯スープの構成です。


スープ表面には鶏ダシからとれた旨味溢れる油が浮いています。
鶏のダシって美味しいです。少し甘みがあってコクがあります。

赤城鶏を使用しているそうです。
野菜なども含めて地産地消で食料を調達されているようです。


ネギは少し辛味のあるものでそれと食感が良いアクセントですね。
メンマではなくゴボウというのも面白いですね。このラーメンによく合っています。

健康的にも優れたラーメンだと思います。
細麺は噛むほどに小麦の味わいを感じることができます。


清湯と白湯は好みの分かれるところですが私は白湯寄りですが
清湯も美味しいですね。

次回は油そばか鶏白湯をいただきたいですね。


高崎の鶏ダシ系のラーメンの代表格の地元チェーンのラーメン店さんでした。
店内はほぼ満席でした。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


らーめんやなかじゅう亭 高崎上豊岡店ラーメン / 群馬八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿