2022年2月21日月曜日

久しぶりのマッサージ(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

先日、久しぶりにマッサージを受けました。
10数年ぶりですね。

なかなか受けることはできないですがホットペッパービューティーで予約し
リクルートのポイントがなぜか2,000ポイント以上あったので2,000円弱の持ち出しで
受けることができました。

マッサージといっても骨盤調整中心のものでした。

骨盤は徐々に歪んでいき足の長さが変わるなど小さいけれど
大きな影響を生むそうです。

私の場合は左足が長くて数年前までは
左足を上にして足を組んでかっこつけていた影響が出ました。

肩甲骨周りのコリもほぐしていただきました。
先生曰く、骨盤はクセもあるので徐々にまた元に戻るそうです。

この場合の元とは私の場合、左足が長くなってしまうことです。
食生活でも健康面でも手足両手もバランスが重要だということですね。

血流を良くしたり、コリをほぐしたり、運動することがいかに重要だと感じます。

健康はお金では買うことができない大事な資本です。
過度の飲酒や暴飲暴食には気を付けて適度な運動を心掛けたいものです。

先日、高崎を中心に展開するなかじゅう亭の上豊岡店に行ってきました。
なかなか行けずにいましたが念願の初訪問です。


鶏清湯の塩ラーメンをいただきました。鶏のダシがよく出ていて美味しかったです。
後日、詳細を記載します。



それでは。
すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿