2022年2月14日月曜日

天気予報(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

今日はバレンタインデーですね。
チョコをちょっこっと食べた方も多いのではないでしょうか。

今週の17日は満月、19日は二十四節気の一つ雨水が訪れます。
雨水は降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まるとされている暦です。

昔はこの時期から農耕が始まるとされていたそうです。
私もそろそろ準備を始めます。

昨晩は雪に警戒など、都心で8cmの積雪予報がありましたが
結局降らずでした。先週の水曜日夜同様に警報に右往左往された方も
多かったのではないでしょうか。

昔、ある本に書いてありました。
「天気予報と同じくらい、自分のことも信じよう。未来は“曇りのち晴れ”」
        人生をムダにしない50の小さな習慣 中谷彰宏



すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿