2022年2月12日土曜日

自家製らーめんしせん相老駅店の「らーめんランチ 煮干しらーめん」(群馬県桐生市相生町)

まだまだ寒い日が続きますね。
天気予報ではこの先、平年よりも寒い日が続くとの予報が出ています。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市相生町にあります、
自家製らーめんしせん相老駅店さんへ訪問させていただきました。

以前にしせん亭桐生運動公園店さんを掲載させていただきました。
以前の訪問はこちら
掲載はしていませんがしせん赤堀店さんにも訪問したことがあり、
相老駅店さんで3店舗制覇しました。

ほかにはグループとしてそば忠さんを3店舗展開されています。

店内はカウンター10席ありますが間引きで実質5席といったところでしょうか。
テーブルは10卓あります。BGMは声の入っていない音楽でまさにBGMです。

とても感じの良い接客で嬉しいです。男性1名、女性3名の4名で切り盛りです。
ランチタイムはコーヒーとウーロン茶サービスも嬉しいです。

しせんグループのホームページによれば中野社長がおすすめするのは
厚切りチャーシュー麺としせんらーめんとのことですが
今回は「週替わりらーめんランチ煮干しらーめん」(730円)を
注文させていただきました。


待つこと5分足らずで着丼です。
煮干しらーめん、半ライス、温泉たまごの構成です。


煮干しらーめんは煮干し香る醤油スープ、海苔1枚、ほうれん草、メンマ、
ネギ、チャーシュー2枚、自家製麺の構成です。


麺は自家製縮れ麺でもちっとしていて噛むほどに小麦感が出てきます。
中太麺なのでよくスープに絡んでいます。

チャーシュー2枚は嬉しいです。


煮干しのダシと鶏ガラが旨くまじ合って旨味を演出していて飲みやすいスープです。
しせんらーめんを食べた時も美味しいと思いましたが煮干しラーメンも美味しいです。

でも周りのお客さんはほとんどしせんらーめんを注文されています。

卓上には七味のほかに山椒もあり味変も楽しみました。


ラーメンのガラスープはスーパーフードのボーンブロスだそうです。

ボーン(骨)、ブロス(出汁)のことで肉や魚の骨を香味野菜でじっくり煮込んだ
スープで少しお酢を加えることで骨の分解を助けてより多くの栄養がスープに溶け出し
飲む万能薬と言われているそうです。

ラーメンは健康に良いということです。


次回は中野社長もおすすめする「厚切りチャーシュー麺」を食べてみたいですね。
帰り際には台湾まぜそばのメニューがみえてそちらも気になりました。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

しせん 相老駅店ラーメン / 相老駅天王宿駅下新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿