2022年2月23日水曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第8話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

今日は風が強くて寒かったですね。
6km離れたスーパーに自転車で買い出しに行きました。

手袋なしで北西の冷たい風を受けて手をはじめ、体が良く冷えました。

毎日通学で自転車に乗っている学生さんには頭が上がりません。

実は県内の事故で多いのが自転車と車の衝突事故でラジオで聞いたのですが、
自転車通学の学生で5人に1人が車との交通事故を経験しているデータがあるそうです。

自転車通勤・通学の皆様はここ群馬県は自動車大国だけあって
移動は常に車という方が多いと思います。見落としがちな自転車走行車のことも
よく見て運転するようにお願いします。

今日は夕暮れではなく赤城山・地蔵岳山頂から眺めた朝日です。
夏のある日、日の出を見に行きました。

気軽に山頂まで行けて眺望も良いのでまた行きたいと思います。


すこ健100名山のコーナーも頑張ります。

すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿