2022年3月7日月曜日

和歌山ラーメン 和歌山っ子の「中華そば」(群馬県前橋市茂木町)


どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市茂木町にあります、
和歌山ラーメン和歌山っ子さんへお邪魔させていただきました。

初めての訪問です。

この周辺にはラーメンからっ風さん、ラーメンまなぶさんなど
ラーメン店があります

店内はカウンター4席、小上がり4卓。
BGMはテレビ。
男性店主、女性で切り盛りされています。

漫画、新聞もあります。

メニューはこってりしょう油の中華そば(650円)をはじめ、辛口中華そば、
玉子中華そば、もやしそば、ネギそば、チャーシューそばなどがあります。

ほかにもつけそば、こってり味噌、こってり塩、あっさり醤油、
あっさり味噌、あっさり塩があります。



トッピングは味付玉子、メンマ、もやし、キムチ、チャーシュー、
バター、のり、ネギがあります。
一品メニューはギョーザ、唐揚げ、生姜焼き、もつ煮などがあります。

ご飯物はぶためし、チャーハン、カレーライスなどがあります。


定休日は月曜日です。

日曜・祝日以外にはお得なランチメニューもあります。

ぶためし、ギョーザ、生姜焼き、鶏の唐揚げなどとあっさりラーメンがついて
1,000円以下で食べることができます。しかもライスのおかわりが無料です。

あっさりラーメンが520円とお値打ちであるからこそできることですね。


お得なランチメニューの誘惑がありましたが、
こってりしょう油の「中華そば」(650円)を注文させていただきました。

待つこと、約5分で着丼です。早いですね。

小ぶりな丼ぶりに大きめのチャーシュー1枚、青ネギ、メンマ、かまぼこ、
細縮れ麺、醤油豚骨スープの構成です。



濃度の高いこってりとした醤油豚骨スープは旨味やコクが凝縮されて美味しいです。
濃度が高いキラキラした特濃スープです。


細縮れ麺がこってりスープを持ち上げてくれます。
良くマッチしています。


個人的にはとても好きな一杯でした。旨さと価格とともに。

横浜家系のような豚骨醤油に近いのですが和歌山中華そばの場合には
醤油豚骨と醤油を先に表現することが多いようです。

そのためか醤油が先行した豚骨味になっています。


こうなると次回はつけそば、あっさり醤油味を食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

和歌山っ子ラーメン / 大胡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿