2022年3月25日金曜日

久しぶりの博多一路さん(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

いつも大人気の前橋、博多ラーメンの博多一路さんへ
まん延防止が解除されたので訪問しました。

夕食を食べた後に片道1.5kmの散歩を兼ねて食べに行きました。

22時前というのに15名以上の待ち。
一度は諦めようかと思いました。家で読書でもして過ごそうかとも、
映画を見ようかなとも思いました。

そ、それでも、昨日麺切れ閉店でありつけなったのと週末の金曜日の
一週間勤務した後のご褒美という名の罪。罪というの名の至福の時を迎えたい
気持ちが勝りました。


待つこと30分以上、着席。博多ラーメンを注文です。10分後着丼。
一杯目から麺の固さはハリガネです。いい歯ごたえです。


麺切れ間近の切羽詰まった状況での替玉。初めての粉落とし。
パツパツです。最高です。メンマ、チャーシュー、スープ、麺。すべて旨いです。


帰りも散歩をこなしながら誰も歩いていない夜道を
幸福感という罪悪感に駆られながら帰宅しました。

次回は夏頃でしょうか。わかりません。

すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿