2022年3月1日火曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第10話」(群馬県長野原町)

どうも、すこ健です。

今日の夕暮れは群馬県長野原町にある、八ッ場ダムです。
日中の日も高くなり日の入りも長くなりました。

今は17:30分を回った頃が日の入りですが、今月下旬には18時前まで日の入りが伸びます。

これから植物や野菜が旺盛に育つ時期がやってきます。
無造作に庭をなんとか自分で手を加えていこうと思っています。

ガーデニングに興味が出始めるとカインズの園芸コーナーや
植物専門のガーデン屋さんに足を運ぶことが増えました。

ほかにも散歩中に人様の庭の植物を観察したり庭園画像を見たりして見聞を広めています。

環境が変わると人は変わるものですね。
今まで興味や目や足が向かなかった場所にいくようになりました。


人は意識の生き物だと改めて思いました。
これからはこの「意識」について理解を深める旅が始まりそうです。

すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿