2022年3月27日日曜日

ラーメンショップ太田店の「ラーメン」(群馬県太田市安養寺町)


どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市にあります、
ラーメンショップ太田店さんへ訪問させていただきました。

場所は県道142号線沿いで上武バイパス(国道17号)に近い位置にあります。
県内のラーメンショップ(通称:ラーショ)の中でも人気店のようです。

私は県内では東大室店さんと月夜野バイパス店さんに続き3店舗目の訪問となります。
過去の訪問はコチラ

とても寒い日でしたが並ぶ人が時折できていました。

入店するとすぐに券売機があります。
しょうゆ味、みそ味の2種類があります。

しょうゆ味のラーメン(650円)をはじめ、チャーシューメン(880円)、
ネギラーメン(840円)、ネギチャーシューメン(1,000円)、つけめん(840円)があります。
味噌味はみそラーメン(670円)、ネギみそラーメン(860円)としょうゆ味よりも
20円高い設定です。

トッピングはメンマ増し、わかめ増し、のり増し、ネギあえ増し、コーン増し、
ホウレン草増し、きざみネギ増しなどがあります。

ほかにはライス、半ライス。
調味料で辛味スパイス、カレースパイス、健康黒酢があります。



ラーショと言えばやっぱりネギラーメンですよね。
多数のお客さんがネギラーメンを注文していました。


店内はカウンター8席、小上がり2卓。
男性調理3名、女性1名で切り盛りされています。
BGMはテレビ。

注文したのは「ラーメン」(650円)です。
着席後、5分足らずで着丼です。提供時間早くて回転が良いです。

海苔2枚、チャーシュー1枚、わかめ、ほうれん草、メンマ、ナルト、
豚骨醤油風のスープ、中太麺の構成です。


具沢山です。
家系ラーメンに近いですね。
お客さんも長距離トラックドライバーが多いと思います。
正面が名鉄運輸さんです。


表面にはほどよく背脂が浮いています。
お隣の方は脂増しにされていて旨そうでした。


麺はグループの自社製麺工場にて作られています。
スープが麺に沁みこんで中毒性のあるラーメンだと思います。

卓上には豆板醤、ニンニクおろし、お酢、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、
たくわん、紅生姜があります。味の変化を楽しめる調味料があります。


ネギラーメンはネギがふんだんに使われていてラーメンの約200円アップですが
それは納得のいく量に見受けられました。体にも良いと店内に掲示されています。

次回は絶対にネギラーメンを食べてみたいと思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

ラーメンショップ 太田店ラーメン / 木崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿