2014年9月10日水曜日

中華麺酒家 からっ風 鶏白湯つけ麺 群馬前橋 大胡

ラーメンの投稿は久しぶりです。

前々から気になってはいたものの・・なかなか行けなかった「からっ風」に
行ってきました。

場所は前橋と桐生を結ぶ県道3号線沿いの「茂木町」の交差点近くです。
外見は地味で一軒家風なので見落とす可能性があります。

提供時間は10分未満でとても早いです。


さて、注文したのは「鶏白湯」(塩)700円です。
コンポタージュのように濃厚な感じです。

少しパンチが欲しいですね。辛子高菜のような辛味というものでしょうか。

店内に貼り付けのメニューにはその期待に答えるメニューがありました。
(ラー油とマー油を使ったものみたいです・・・)


あと、ランチパスポートで「鶏白湯つけ麺」(醤油ベース)※味玉つき 通常850円です。

構成はチャーシュー、水菜、海苔、味玉。そして麺にマー油?がかけてあります。


どちらもスープは非常に濃厚です。
ラーメンの方は「醤油・塩」が選択できます。

今回は塩を選択しましたが、醤油の方がパンチがあっていいかもですね。

店内のラーメン雑誌の情報によると、店主は東京西麻布「五行」で修業されたようです。

混雑状況は土曜日の13時ごろで6割ほど埋まってました。
その後、カウンターを含め満席となりました。


御馳走様でした。今度は夜に行きたいですね。

食べログ  
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10013275/

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。