2022年3月19日土曜日

新型コロナワクチン3回目その後(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

新型コロナワクチン3回目の接種後ですが
寝ている間に発熱したようで体がだるくなりました。

今朝起きてからは習慣のラジオ体操をしても体が重たく、
節々が痛いので熱を測ると38.5°と発熱していました。

急いで解熱剤を飲んでなんとか抑えました。
体内に入ってきたワクチンに対して体が反応する感覚は1回目の接種同様でした。

熱が出るというのはなんともいやな反応です。いわゆる副反応というやつです。
日本国の総理大臣は早くも4回目のワクチンを確保したと発表。
まだ3回目を完了していないのに気が早いように感じます。

接種後に15分の待機をしている間にぐんまちゃんのアニメで
ワクチンはどのような目的かと説明がありました。

予防するのかと思いましたが予防もあるのですが人にうつさないことも目的だそうです。


感染予防をして感染しないようにしたいと思います。
それとも知らないうちに感染して無症状で過ごして治ったこともあったのかもしれません。

写真は群馬県伊勢崎市のラブリバー親水公園の菜の花です。

どうも、すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿