2022年3月12日土曜日

らーめんもりもり亭の「日替わり定食(しょうゆラーメン)」(群馬県藤岡市藤岡)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県藤岡市藤岡にあります、
ラーメンもりもり亭さんへ訪問させていただきました。

初めての訪問となります。

場所は県道13号前橋長瀞線を前橋を背にヤマダ電機藤岡店さんのある
藤岡北高校の信号を左折してまもなく左手にあります。

店舗入口には本日の日替わり定食の紹介があります。
天丼とラーメン、サラダの組み合わせで800円です。

て、天丼とラーメンの組み合わせは初めてです。




メニューはしょう油味のラーメン(570円)をはじめ、
和風にぼしラーメン(680円)、チャーシュー麺(870円)、ねぎラーメン(710円)、
カルビラーメン(990円)、にぼしつけ麺(770円)があります。


ほかには味噌ラーメンではとまとみそラーメン(880円)、
塩ラーメンでは梅しおラーメン(710円)、韓国風とんこつラーメン(730円)などの
おすすめメニューがあります。

独創的なメニューですね。非常に気になります。
好奇心のある人なら試してみたい、食べてみたいというメニューではないでしょうか。

ほかにもチャーハン定食、カレー定食、餃子定食、もつ煮定食などの
ラーメンとセットになった満腹メニューもあります。


カレーライス、ソースカツ丼、ササミタルタルカツ丼、
豚肉の味噌漬け炙り丼、チャーハンなどのご飯メニューも多くあります。

テイクアウトメニューも充実しています。

店内は広々として女性2名、男性1名で切り盛りされていました。
テーブル9卓、カウンター4席の構成。
BGMは落ち着いたピアノミュージック。上毛新聞あり。


おすすめの和風にぼしラーメンと悩みましたが、
「日替わり定食(しょうゆラーメン)」(800円)を注文させていただきました。

待つこと約5分で着丼です。

通常サイズのしょうゆラーメン、天丼、小鉢サラダ、お茶の構成です。
天丼はミニでもなく通常サイズです。これで800円はお得ですね。


しょうゆラーメンはチャーシュー1枚、海苔1枚、
メンマ、青菜、白ネギ、中太縮れ麺の構成です。


天丼は大きな海老、イカ、しいたけ、ピーマンと4種天丼です。
豪華な内容で海老はぷりぷりで美味しいです。


天丼はミニでもなく通常サイズです。これで800円はお得ですね。

麺は中太縮れ麵でスープによく絡んですするほどに美味しいです。
スープは鶏ガラ、香味野菜をベースにあっさりとして安定の味わいです。


日替わりランチは非常にお得で満足度の高いメニューです。
お客さんも地元の方や常連さんで賑わっています。

ラーメンの種類、ご飯メニューも充実していて、
多種多彩でコストパフォーマンスにも優れた地元で大人気のお店でした。

もっと前から行きたかったお店だと思いました。

次回はおすすめの「和風にぼしラーメン」を食べてみたいですね。


藤岡市もラーメン文化のある地域です。
老舗のみやご食堂さんをはじめ、麺のおいしいラーメン屋さんが多いです。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

もりもり亭ラーメン / 群馬藤岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿