2023年8月27日日曜日

ラーメン餃子 きたみの「みそラーメン」(群馬県北群馬郡榛東村)

気づけばもう8月も終盤です。
まだまだ残暑が続いていて日中の気温は35度を記録するなど厳しい暑さです。

北海道などの涼しい気候の土地でも厳しい暑さが続いていて
エアコンを導入される施設があるとニュースで報道していました。

皆様、熱中症や体調管理には十分に注意してお過ごしください。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県北群馬郡榛東村にあります、
ラーメン餃子きたみさんへ訪問させていただきました。

場所は高崎市箕郷町と渋川市に挟まれた榛東村。
近くには榛東村役場、陸上自衛隊相馬原駐屯地があります。
この時期は周辺のぶどう団地がオープンしていて賑わっています。

近くにはコンパルさんがあります。

きたみさんは2021年11月オープンされました。


メニューは基本の味噌、醤油、塩の3種類にカレーの合計4種類あります。


それぞれスペシャルが設定されていて、
お得で豪華さを味わいたいのであればおすすめです。


入店し券売機で食券を購入です。
得みそスペシャル(1,200円)をはじめ得正油スペシャルと得塩スペシャルが1,100円。
みそラーメン、中華そば(正油)、中華そば(塩)、カレーラーメンがそれぞれ700円。
辛みそ、ネギみそラーメンもあります。


炙りチャーシュー丼、卵かけごはん、餃子、替玉、ソフトクリームもあります。
トッピングはバター、味玉、小松菜、辛ネギ、チャーシューです。

男性店主、女性2名の合計3名で迅速な運営をされています。
店内は山小屋風で榛名山の麓というロケーションにぴったりな雰囲気です。
カウンター10席ほどにテーブルが3卓ほどあります。

BGMは邦楽です。

注文したのは看板メニューの「みそラーメン」(700円)です。

待つこと約5分で着丼です。

これぞみそラーメン。
もやし、ネギ、コーン、中太麺、味噌スープ。
いい香りが食欲をそそられます。


基本のガラ系スープに味噌、脂がほどよく溶け込み、
コクがって美味しいスープです。

ほどよい食感のもやし、大粒のコーン。新鮮な白ネギ。美味しいです。


ほどよい太さの中太ストレート麺が絶妙によく合います。

味噌スープは複数の味噌が合わさった合わせ味噌でしょうか。
スープがこれぞ味噌ラーメンといった王道の味わいです。


美味しかったです。
周りのお客さんは辛ネギみそラーメンを頼まれている方が多かったように感じました。

仕事中の人や高齢の方まで幅広い客層で店内は混雑していました。
年金支給日の来店で地元の岩田養鶏場の卵をプレゼントのサービスをされているそうです。

次回は辛ネギみそラーメンを食べてみたいですね。
正油ラーメンも気にあります。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ラーメン 餃子 きたみラーメン / 榛東村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。