2023年8月19日土曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第81話」(長野県松本市中央)

どうも、すこ健です。

今日の夕暮れは旅先での夕暮れになります。
場所は長野県松本市中央です。

松本駅から徒歩8分。
信濃毎日新聞の信毎メディアガーデンの3階からの夕暮れになります。

この日は台風も迫っており、雲が多い日でした。
北アルプスの穂高連峰の奥へと沈む夕日がビルの谷間から見えます。
平地から望む夕日が多いですが街中から大きな山々の奥へと沈む夕日は初めてです。

とても印象深い夕暮れになりました。


ここの信毎メディアガーデンには様々なショップが入っておりますが
ここ3階には地元のクラフトビールが味わえる松本ブルワリーが入っています。


3階はテラス席もあり、海外からの観光客を中心に夕暮れ時の
ビールを楽しんでいるところが印象的でした。開放感があってビールを飲むには最高です。

今回は残念ながら松本ブルワリーさんのビールを飲むことはできませんでしたが・・・

朝はコーヒー、昼は紅茶かコーヒー、夜はビール。
夕暮れ時にビールを飲めることはいかに幸せか。
もちろんそれは時間的な余裕、健康的な余裕のどちらの要素もあります。

松本は山々に囲まれていて町中には井戸水が湧き出していて
国宝松本城もあり、石畳の道路も風情があっていい町並みです。

松本ブルワリーは
昨年、渋谷のCIDER SHACKさんへ伺った際に初めていただきました。

それからこの1年間は自分の中でもビール消費量は過去最高の一年だったと思います。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。