2023年8月6日日曜日

ユーカリグニーの成長日記6(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

ユーカリグニーの成長日記です。
今回は8月5日に計測しました。

一ヵ月ぶりの計測は前回270cmから
約30cm伸びて300cmまで伸びていました。

いよいよ来月以降には剪定をしようか迷い中です。

それにしても凄い成長速度です。
恐るべしユーカリグニー。

ただ、深く根を張らないため風などで倒木の危険性もあります。
そのため効果的な剪定や対策も必要だそうです。




幹はかなり太くなってきました。
それでも通常の樹木よりも細いです。
成長が早い分、幹の太さが間に合っていないように見えます。


この暑さでも乾燥に強く、寒さにも強い。
それで常緑樹なので一年中、葉っぱがついています。

ユーカリグニーの成長日記でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。