2023年8月12日土曜日

ラーメン・定食 凡ちゃんの「野菜イタメラーメンセット」(群馬県みどり市大間々町)

夏の甲子園大会が開幕して1週間。熱戦が繰り広げられています。

台風7号が迫っており東海地方中心に警戒が強まっています。
今後の進路情報には十分に注意をしていきましょう。

先日8日は二十四節気の暦の上では「立秋」となりました。

まだまだ暑いですが気持ち的に涼しく感じます。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県みどり市大間町にあります、
ラーメン・定食 凡ちゃんさんへ訪問させていただきました。

実は今回が2回目ですが1回目の訪問時には撮影せずに今回が初めての投稿です。



場所は国道122号線沿いにあります。
近くにはベイシア大間々店があります。

店内はカウンター3席、テーブル2卓、小上がり3卓の構成です。
男性、女性で切り盛りされています。BGMはJAZZ。

メニューはランチメニューを撮影し忘れましたが、
ラーメン・餃子、ラーメン・もつ煮、ラーメン・野菜イタメセットの3種類があります。

めん類メニューはワンタン、ワンタンメン、ラーメン、ネギラーメン、
チャーシューメン、ギョーザラーメン、もやしラーメン、マーボーメン、
ニララーメン、野菜しょうゆ、担々メン、雷ラーメン、みそラーメン、
ネギみそラーメン、みそチャーシューメン、塩ラーメン、ネギ塩ラーメン、
塩チャーシューメン、タンメン、あげ焼きそばなどがあります。

トッピングはニンニク、ワカメ、バター、コーンがあります。


単品メニューはギョーザ、マーボー豆腐、もつ煮、野菜イタメ、
ニラ肉炒め、あぶりチャーシュー、ネギメンマがあります。

ごはんメニューはチャーハン、マーボー丼、もつ煮定食、野菜イタメ定食、
ニラ肉イタメ定食があります。


注文したのは「野菜イタメラーメンセット」(800円)です。

待つこと約7分で着丼です。
醤油ラーメン、野菜イタメ、ご飯、漬物の構成です。

これだけのボリュームで800円は嬉しい内容です。


ラーメンは青菜、メンマ、チャーシュー1枚、ナルト、青ネギ、中太麺の構成。


中細麺が少し縮れていて食べやすいです。
醤油スープは懐かしい味わいです。
鶏ガラスープ主体で魚介系の味わいが少しあります。

チャーシューは味が沁みていて美味しいです。
バラ系チャーシューです。こういうチャーシューのチャーシューメンを食べたい・・・


野菜イタメはたくさんの野菜がよく炒められています。
キャベツ、もやし、ニラ、ニンジンなどが入っていて醤油、胡椒で味付け。

これだけの量あれば豚肉はいりません。野菜だけでも嬉しいです。


暑い夏に浅漬けや梅干しの塩分は非常に嬉しい。


店の前には盆栽があります。
それで店名が凡ちゃんなのですね。


年季の入った看板は昔から営業されている人気店の証でもあります。


次回は「雷ラーメン」を食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


凡ちゃんラーメン / 赤城駅大間々駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。