2023年8月26日土曜日

陳さん館の「Bセットチャーハン+ラーメン」(群馬県前橋市小相木町)

今回の投稿で足掛け9年で1,000回目の投稿となります。

パラオ旅行記から始まり、ラーメンブログを中心に
今日の夕暮れ、TODAYなどの投稿を継続してきました。

1週間に1、2本の投稿を目標に続けてまいりました。
なんとかここまで来れたのも皆様のおかげです。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市小相木町にあります、
陳さん館へ訪問させていただきました。


場所は前橋市でくら寿司小相木店さんの近く、GCCさんもあります。
同じ敷地内にはうどん屋小相木店さんがあります。

外のメニューには
Aセット日替わりランチが580円、ラーメンつきで750円。
Bセットチャーハン+ラーメンで650円。


店内に入店してカウンターに座りメニューを確認。
特製肉そば(500円)をはじめ、上州手打ラーメン(500円)、
上州手打みそラーメン(太麺)が600円、上州手打辛みそラーメン(太麺)が650円、
上州名物手打雷ラーメン(太麺)が700円と良心的な価格体系です。
八宝ラーメン、麻婆ラーメン、海鮮ラーメン、タンメン、ワンタンメン、
揚げ焼きそば、ソース焼きそばもあります。


一品料理もあります。
回鍋肉、酢豚、麻婆茄子、肉うまに、陳さん豆腐、野菜炒めなどがあります。


ご飯類も豊富です。
中華丼をはじめ、カニ玉丼、麻婆丼、チンジャオロース丼、チャーハン、
キムチチャーハン、海老チャーハンがあります。

豚の耳しょう煮、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、ピータン、唐揚げなどもあります。


ビール、紹興酒もあります。

日替わりランチは580円と良心的。


店内は男性店主のみで切り盛りされています。
カウンター5席、小上がり3卓、テーブル1卓の店内構成。
BGMはテレビ。

注文させていただきましたのは、
「Bセットチャーハン+ラーメン」(650円)です。

先にチャーハンが着丼です。
手際よく調理されています。



ややしっとり系のチャーハンです。

玉子、ネギ、刻みチャーシューなどが入っていてシンプルな味わい。

続いてラーメンが着丼です。

やや大きめな丼ぶりにチャーシュー1枚、わかめ、メンマ、白ネギ、醤油スープの構成。


非常にシンプルなラーメンです。
これぞ中華屋さんのラーメンといった感じで胡椒をひとふり。
わかめが嬉しいですね。


鶏ガラスープ、醤油スープ、縮れ麺。これが最高に美味しいですね。

この量と味わいで650円は嬉しすぎる内容です。
今ではラーメン半チャーハンを600円台でいただけるお店は皆無ではないでしょうか。


周りのお客さんは上州名物手打雷ラーメン、日替わり定食を食べている方がいました。


次回は「上州名物手打雷ラーメン」を食べてみたいですね。

本場中国料理と書いてあるだけに本当の中国料理を味わえます。

エアコンが効いてないせいか少し暑かった。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

陳さん館中華料理 / 新前橋駅前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。