2023年8月27日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第82話」(群馬県安中市松井田町横川)

今年の夏の甲子園大会は神奈川代表の慶応高校が107年ぶりの優勝で幕を閉じました。
春のセンバツ大会で負けた、昨年の夏の優勝校の仙台育英を破っての優勝でした。

慶応高校と言えば文武両道で野球がうまくても内申点が良くないと入学できない、
学問に厳しい学校です。監督の森林監督、その前の上田監督がエンジョイベースボールを
掲げて楽しむ野球、自由な雰囲気が印象的でした。

高校野球というといまだに坊主頭という印象です。
勝負の世界は厳しいですがスポーツは楽しむものという原点を改めて感じる優勝でした。

慶応高校の皆様、関係する皆様、おめでとうございます。
どうも、すこ健です。

今回の今日の夕暮れは群馬県安中市松井田町横川からになります。

場所は上信越自動車道の横川サービスエリアの上りになります。
長野方面からの帰路で休憩で寄り道しました。

碓氷峠へ沈む夕日がきれいでした。

夏休み期間中で旅行やレジャーで立ち寄る車が多い駐車場からの撮影となりました。



手前には休憩で立ち寄った車。
長野方面、碓氷峠へと沈む夕日。


暑かった夏のある日。
少し疲れた、心地よい疲れの中、お土産や飲み物を購入して休憩する人々。

そんな皆さんにも変わらず訪れる夕暮れタイム。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。