2021年2月23日火曜日

コンパルの「コンパルラーメン」(群馬県北群馬郡榛東村)

日本でもコロナワクチン接種が始まりました。
まずは医療従事者に接種をして調査を行いながらになるそうですね。

ファイザー社のワクチンだそうです。

本日は天皇誕生日です。
天皇と同じ誕生日の皆さんは無条件に休日になるので羨ましいですね。

いよいよ花粉が飛び始めてきました。
個人的には今年の花粉は例年になく多いような気がします。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県北群馬郡榛東村にあります、
コンパルさんへお伺いさせていただきました。

移転してこの場所に来たようですが、吉岡町方面から伊香保方面へと向かう
前橋伊香保線から少し外れた場所にあります。

近くにはかね八さんや榛東村のブドウ団地もあります。

奥まった場所にあるので隠れ家的なラーメン屋さんです。

店内はカウンター3席、テーブル1卓(4席)、外にテラス席があります。

男性店主が1名で切り盛り。

BGMはラジオ。おそらくNACK5だと思います。

メニューは醤油ラーメン(600円)、塩ラーメン(600円)、味噌ラーメン(700円)、
チャーシューメン(800円)、サンマーメン(750円)、タンメン(750円)、
辛味噌ラーメン(750円)、コンパルラーメン(750円)、トマトラーメン(850円)、
地中海トマトラーメン(850円)、牛肉カルビラーメン(850円)があります。


餃子(400円)、気まぐれサラダ(400円)、麻婆豆腐(700円)、炒飯(750円)、
ピラハン(750円)、半ライス(100円)などもあります。

お酒も瓶ビールから角ハイボール、日本酒まであります。

まずはカブの漬物とお水が到着です。


注文は醤油ラーメン、サンマーメンと悩みましたが・・
店名のついたラーメンの「コンパルラーメン」(750円)を注文しました。

待つこと10分足らずで着丼です。

塩ラーメンベースにしゃきしゃきもやし、カイワレ、透明海藻麺、糸唐辛子、
豚バラ肉2枚、スープには少し辛味成分が浮いています。


ご主人の創作系のどこにもないラーメンといった印象です。

麺は中細麺です。

もやしを炒める際に少しニンニクを使用しているようで、
ニンニクのパンチもほのかに効いています。

そして、中辛というだけあってそこそこ辛いです。


カイワレや透明な海藻麺、もやしの食感が最高に心地良いですね。

そして、店舗前にはなんとも風情のある木々に囲まれた庭があって落ち着きます。
お休みの日にゆっくりと食べて過ごしたいですね。



男性店主は辛かった?などと話しかけてくれました。

次回は横浜のご当地麺のサンマーメンか地中海ラーメンを食べてみたいですね。
醤油ラーメンも食べてみたいです。


営業時間は11時から20時までです。
定休日は水曜日です。

昼食の時間を逃してしまった。
そんな時にも通し営業は重宝しますね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


コンパルラーメン / 八木原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。