2023年8月5日土曜日

平田の哲二郎の「らーめん小」(群馬県前橋市天川大島町)

いよいよ、夏の甲子園大会が明日から開幕します。
猛暑の中、台風が迫っている中での開幕となります。
今年もどなドラマが起こるのでしょうか。

海の向こうのメジャーリーグでは大谷翔平選手が21年シーズン以来となる、
40号ホームランを打ちました。
6試合ぶりのホームランですがホームランキングは独走状態です。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市天川大島町にあります、
平田の哲二郎さんへ訪問させていただきました。


腹が減ったらうちに来いでお馴染みの景勝軒グループになります。
ただ、景勝軒のクーポンリストに入っていないのでちょっと違う形態かもしれません。

場所は国道50号線沿いの前橋東警察署近くにあります。

昨年2022年9月にオープンです。
~ニンニクと背脂は世界を救う~をモットーにされています。

店内に入ると券売機がお出迎え。

メニューはらーめんミニ(150g)、らーめん小(250g)、らーめん中(350g)、
らーめん大(450g)まであります。

他には豚そばミニ、豚そば小、豚そば中、豚そば大、
まぜそばミニ、まぜそば小、まぜそば中、まぜそば大があります。

トッピングは神豚増し、うずら味玉、生卵or温玉、50円トッピング、100円トッピング、
鬼キクラゲ、九条ネギです。



ご飯ものはライス、名物のアブライスがあります。


お冷とレンゲはセルフサービスになります。
50円トッピングは生姜、玉ねぎ、魚粉です。


店内はカウンター8席、ボックス3席、オープンキッチン。
女性、男性店主の2名で切り盛りされています。

店内の待合席で待つこと10分で店内着席。

注文したのは「らーめん小」(920円)です。

一杯一杯丁寧に作るスタイル。
待つこと約6分ほどで着丼です。

トッピングは食券を渡すと同時にコールです。
全部普通にしました。デフォルトですね。

うぉ~うまそうというフォルムです。

クタクタの野菜、その上にアブラ、豚は神豚が2枚、麺は縮れオーション麺、
カエシの効いた微乳化系スープです。ニンニクは粗めの粒。

丼ぶりはやや小ぶりですが麺量250gだけあってそこそこの量です。



豚は特厚ではないですがふわふわ過ぎない程度の歯ごたえのある神豚です。
盛り付け直前に切り分けます。まな板に乗っている豚が食欲を掻き立てます。

デフォルトで2枚は非常に嬉しい。


カエシの効いたパンチ力のあるスープ。
そして平打ち縮れ麺でスープをよく吸う独特な麺。固さもちょうど良いです。
くたくたな野菜は味が沁みて最高にいいですね。


次回は脂そばを食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


平田の哲二郎ラーメン / 片貝駅三俣駅上泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。