2023年7月30日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第75話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

この週末は天候にも恵まれて雨が降りませんでした。
二十四節気の「大暑」を過ぎて1年で最も暑い時期らしく本当に猛暑です。

冷房がないと厳しいですね。
この時期に高校野球は連日の全国甲子園大会予選とは本当に凄いです。

晴れて夕日や夕焼け、夕暮れが楽しめることが嬉しいです。

6月の夏至を過ぎてからは徐々にですが、
日の出が徐々に遅くなり、日の入りも徐々に短くなってきています。


この日は日中は快晴だったのですが夕暮れ時は雲が多くなり、
雨でも降ろうかというぐらいでした。

それでも雲間からこぼれ出る夕日の光りがとても穏やかで一日の終わりに
相応しいぐらいの夕暮れタイムでした。

夏らしいですね。


この写真は朝の6時30分のラジオ体操時の朝日です。

朝から木陰にいないと暑いぐらい暑い夏の日でした。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。