2023年1月22日日曜日

森田屋支店 緑町支店の「中華そば」(群馬県館林市緑町)

今朝はこの冬一番の冷え込みだったようで非常に寒い朝でした。

毎日一万歩を目指して日々過ごしていますが週末は1万歩以上、
平日は6,000~8,000歩で推移しています。

今週中盤には寒気が厳しいようですので暖かくしてお過ごしください。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県館林市緑町にあります、
森田屋支店 緑町支店さんへ訪問させていただきました。

初めての訪問です。
場所は国道354号線沿いにあります。

メニューは中華そば(650円)、チャーシューメン(850円)、
ワンタンメン(800円)、ワンタンチャーシュー(1,000円)、ワンタン(550円)、
しなちくラーメン(800円)、半ラーメン(450円)です。

他にはチャーハン、チャーシュー丼、半チャーシュー丼、ライス、半ライス、
餃子、もつ煮、つまみチャーシューがあります。

夏季限定で冷やし中華、冷やしチャーシューメンがあるようです。



店内はテーブル2卓、小上がり10卓と広い。
BGMはテレビ。おしぼりタオルが嬉しい。
男性店主1名で切り盛り。

注文したのは「中華そば」(650円)です。

待つこと5分弱で着丼です。早いですね。

チャーシュー2枚、メンマ、ネギ、手打ち麺、すっきり醤油スープの構成。
これまで食べた森田屋さんと同じフォルム、構成です。


手打ち麺はもちもちで小麦の黒い粒が見られます。
食感もよくて美味しい手打ち麺です。


スープはすっきりクリアな透明スープという感じではなく
少し濁っています。香味野菜と豚骨、鶏ガラがうまくブレンドされています。
動物系の主張が少なくてすっきりした味わいです。

毎日でも食べれそうな中華そばです。


これで森田屋さんという名のつくお店は
佐野の森田屋 東店さんと森田屋 太田店に続き3店舗目です。

いつかは総本店さんへ訪問したいと思います。

とその前に館林市大手町にも森田屋さんがあるようなので
そちらにも訪問してみたいと思います。

館林はお隣の佐野市のご当地佐野らーめんにも劣らない手打ち麺文化が根強い地域です。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

森田屋支店 緑町店ラーメン / 茂林寺前駅館林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿