2023年1月28日土曜日

ハチドリキッチンの「自慢のローストビーフ丼」(群馬県高崎市上大類町)

大相撲初場所は高景勝関が3度目の優勝を飾りました。
大関の地位を維持して横綱への期待も高まります。

最近毎日ヤクルトを飲んでいます。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市上大類町にあります、
ハチドリキッチンさんに訪問させていただきました。

場所は高崎環状線の裏道で吉野家上大類町店へと続く道沿いにあります。
ハチドリさんの前には焼鳥の平八さんがありました。

お隣はホルモンオールスターズさんがあります。

キングオブパスタ2022に出場されていたようで気になり訪問です。

駐車場は数台あります。

店内は手前側にテーブル2卓、奥に個室とテーブルやソファ席の構成です。
BGMはお洒落なミュージック。手前にはテレビ。男性店主1名で切り盛りされています。

よく冷えたおしぼりタオルです。

メニューはQRコードを読み込むタイプでした。

小ネギとキノコの明太クリーム、自慢のローストビーフ丼、



野菜たっぷりのトマトソースのベーコンとモッツアレラ、
エビとモッツアレラ、パスタの麺大盛無料です。嬉しいですね。


オイルソースパスタのベーコンのペペロンチーノ、エビのペペロンチーノ。
非常にペペロンチーノが気になります。



魚介の塩スープパスタ、ベーコンとアスパラのジェノベーゼもあります。

キングオブパスタ2022出店メニューの
上州とりサラダチキンとバジルバジルもあります。

バジル好きにはたまらないパスタです。


期間限定メニューのグリルチキンのグリーンカレーもあります。

パスタとお肉系がお得意のようですので

「自慢のローストビーフ丼」(980円)を注文しました。

待つこと約7分ほどで着丼です。

こだわり野菜とこだわりドレッシング、自慢のローストビーフ、ご飯と特製ソースの構成。
コンソメスープはつけていただきました。汁物はうれしいです。


特製ソースは塩ダレ風味ですね。以外にねっとりとしたソースでした。


低温でじっくり火入れしたローストビーフは絶妙な仕上がり。
その上にブラックペッパー、フライドガーリックが掛かっています。

これだけでも肉本来の味わい以上に旨味が引き出されていて
ソースがいらないぐらいではないかと感じさせるほどです。

卓上調味料の岩塩を振りかけるだけでも美味しいです。



私の中では最近流行りのローストビーフはこんもり盛り付けられたご飯の上に
ローストポークをのせてさらにその上に卵の黄身がのっているようなイメージでした。

しかし、これはローストポークではなくローストビーフなのです。
まぎれもないビーフ。適度に分厚くて歯ごたえ噛み応えのいいローストビーフです。

卓上調味料は岩塩、しょうゆ、タバスコ、唐辛子フレーク。
この唐辛子フレークはあのサイゼリアさんにもあるようなタイプです。
これはチーズメニューとかパスタに合うのです。


夜は食事はもちろん、お酒も飲める。
昼間はパスタ、ローストビーフ丼、カレーを中心としたランチ展開されています。

次回はキングオブパスタ2022メニューを食べてみたいと思います。


メニュー写真を掲載できていないのですが、
別の日に肉盛りを自家製プリンをいただきました。

とりハムポンズも美味しいですが、
自家製プリンがレアチーズケーキのようなプリンで初めてのプリンでした。
一度、食べてみてはいかがでしょうか。

おひとり様からカップル、コンビ、ファミリーまで
老若男女問わずといったアットホームな雰囲気でした。




ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ハチドリキッチンカフェ / 高崎問屋町駅高崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿