2023年1月21日土曜日

めの娘(めのこ) 三俣店の「味噌らーめん」(群馬県前橋市城東町)

今日は風が強く、冷たいです。
でも日差しは暖かく、そろそろ春が待ち遠しい。
でも、花粉症はつらい。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市城東町にあります、
めの娘 三俣店さんへ訪問させていただきました。

実は2回目の訪問となります。
約8年ぶりです。前回の訪問はこちら

場所は前橋東バイパス沿いで前橋こども公園のお隣にあります。

メニューは半チャーハン、マーボー豆腐、イカフライ丼、ソースカツ丼、
カツカレー、焼肉などとラーメン、サラダがセットになったランチがあります。


自慢の味噌らーめんをはじめ正油らーめん、塩らーめん、タンメン、
広東メン、お子様ラーメン、マーボーラーメンなどもあります。


他には五目焼きそば、ちゃんぽん、激辛ちゃんぽん、ギョーザ、春巻、
青椒肉絲(チンジャオロース)、野菜炒め、天津丼、めの娘かけごはんもあります。


めの娘風スーラータンめん、ピリ辛広東めん、めの娘担々麺、スープなし麻婆麺、
ギャバらーめん、豚ニラタマらーめん、ピリ辛チーズらーめんなどの変わり種もあります。


店内はカウンター6席、テーブルや小上がりもあります。
BGMは店内の喫茶店のような雰囲気にマッチする落ち着いた音楽。

ホールは女性2名、調理数名で切り盛りされているようです。

注文したのは「味噌らーめん」(715円)を注文させていただきました。

看板メニューの味噌らーめんを食べてみたかったので発注です。

待つこと10分弱で着丼です。

もやし、メンマ、ひき肉、わかめ、揚げネギ、白ごま、白味噌スープ、手打ち麺の構成。


手打ち麺はモチモチ。噛めば噛むほどに味わいがある麺です。
味噌ラーメンでありながら税込み715円は良心的な価格設定。



スープは信州味噌のような白味噌ベースです。
まろやかな味噌スープで飲みやすいです。

揚げネギが香ばしくて食欲が増進されます。

もやしやわかめなどの野菜、海藻は嬉しいですね。


家族連れや地元のお友達同士、カップルなどのお客さんが多数来店されていて
老若男女に愛されているラーメン屋さんです。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


めの娘 三俣店ラーメン / 城東駅三俣駅中央前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿