2023年1月15日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第48話」(群馬県高崎市江木町)

どうも、すこ健です。

今日の夕暮れは久しぶりに群馬県高崎市江木町からです。
住宅街の中に落ちていく夕日もまたいいものです。

このタイミング。この時。この一瞬。
日中は感じることができない太陽の動きの早さ。

太陽が動いているように感じてしまいますが地球が自転しているということ。
しかも自転だけではなく太陽の周りを公転しながら自転しているということ。


自転だけではなく公転もしているので太陽の高さが冬至、夏至があるわけなのです。

その奇跡と偶然に感謝しながらも今日も夕暮れを楽しみたいと思います。

すこ健の今日の夕暮れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿