2022年4月16日土曜日

ふじとんぼの「煮干しらーめん」(長野県佐久市岩村田)

メジャーリーグ大谷翔平選手に待望のホームランが2打席連続で出ました。
30打席ホームラン無しだったのでひとまず安心です。

どうも、すこ健です。

今回は長野県佐久市岩村田にあります、
ふじさんぼさんへ訪問させていただきました。

前回は燕三条系らーめんをいただきました。
前回の訪問はこちら

昨年7月以来の訪問となりました。

メニューは入口付近に手書きで限定らーめん、麻婆麺(温玉のせ、割スープつき)で
1,100円です。これは気になります。


メニューは煮干しらーめん(850円)、金色煮干しらーめん、燕三条らーめん、
岩のり燕三条らーめん、白煮干しらーめん、塩らーめん、たまり醤油らーめん、
覇者煮干しらーめんなどがあります。


店内は男性店主、男性助手、女性助手の3名で切り盛りされています。
BGMはハイスタ系のミュージックでした。

注文したのは前回食べたいとしていた「煮干しらーめん」を注文です。

待つこと約6分で着丼です。

海苔1枚、青ネギ、三つ葉、低温調理されたチャーシュー2枚、
メンマ、きりっと黒醤油ベースの煮干しラーメンです。


麺は細麺です。この麺は細めで角がたっているのでいい食感です。
そして、スープによく絡んでいます。麺は北海道産ゆめちから100%の
自家製超多加水麺です。

チャーシューは赤身と脂身のバランスの良いものが2枚。
2枚って嬉しいです。海苔も嬉しいです。


スープもきりっとした醤油スープの中に煮干しの味わい深さ、コクを
感じる一杯になっています。

初めての人は燕三条らーめんでも良いのですが個人的には
煮干しらーめんを2回目に食べていただきたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

ふじとんぼラーメン / 岩村田駅佐久平駅中佐都駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。