2022年4月24日日曜日

らーめんキッチンこころ 井野店の「汁なし」(群馬県高崎市井野町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市井野町にあります、
らーめんキッチンこころ 井野店さんへ訪問させていただきました。

場所は井野駅から400mという立地にあります。
県道12号線沿いにあります。
近くには手打ちらーめんはやぶささんがあります。


煮干しラーメンのお店でしたが食べやすい二郎系ラーメンのお店へと転換しました。


メニューはおすすめのブタマシ汁なし、ブタマシらーめんをはじめ、
汁なし(880円)、らーめん(850円)、ミニ汁なし(830円)、ミニらーめん(800円)、
大汁なし(1,030円)、大らーめん(1,000円)があります。


麺の量はらーめん・汁なしで250g、ミニが150g、大が400gとなります。




トッピングはチョイブタマシ、ブタマシ、カレー粉、マー油、かつお節、
辛ダレ、チーズ、海苔5枚があります。




店内はカウンターを間引いて6席、テーブル2卓の構成です。
男性、女性で切り盛りされています。BGMは邦楽。

卓上調味料はカエシ、お酢、ブラックペッパーです。


注文したのは「汁なし」(880円)です。
無料トッピングはヤサイ増し、アブラ増し、ニンニク少なめです。

待つこと約6分ほどで着丼です。

先に生卵が到着です。

もやし中心のヤサイ、アブラ、ニンニク、豚1.5枚、太麺、
丼ぶりの底に汁、生卵があります。


ヤサイはシャキシャキ感が残っています。
いい茹で加減です。

豚は太い塊で脂肪分の少ないヘルシーなものです。
麺は小麦感のある味わいいい食感です。
とても食べやすい汁なしです。



カエシダレはしょっぱくなくいい塩梅です。
ニンニクは少なめにしましたが少なめで有難かったです。


美味しく、そして食べやすくいただきました。
汁なしはかつお節、カレー粉などのトッピングで味変を楽しむのもいいかもしれません。

麺の味わいを純粋に味わうことができます。

逆にパンチ力にかけるという見方もできますが
ニンニクを普通か増しにすればそれは解決されると思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

らーめんキッチン こころ 井野店ラーメン / 井野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。