2022年4月2日土曜日

麺屋はちまるの「豚骨らーめん」(群馬県伊勢崎市上諏訪町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市上諏訪町にあります、
麺屋はちまるさんにお邪魔させていただきました。

伊勢崎はラーメン激戦区だといいながらもはちまるさんには初訪問です。

場所は伊勢崎市民文化会館近くにあります。


メニューは細麺の豚骨らーめん(780円)をはじめ、黒豚骨らーめん(マー油入り)、
豚骨しょうゆ(太麺)、魚粉豚骨しょうゆ(太麺)、ピリ辛豚骨(細麺)、豚骨みそ、
辛味噌らーめんがあります。それだけなくしおらーめん、正油らーめん、辛正油らーめんがあります。


ほかにも二郎系とも思わせる野菜豚そば、野菜タンメン、
今月の麺の超極太麺まぜそば(追い飯付)などもあります。



煮干し豚骨しょうゆもあります。


限定日替わりランチは焼肉丼セットです。小が900円、大が1,100円になります。


トッピングは味玉、チャーシュー、ねぎ、辛ねぎ、キクラゲ、メンマ、
のり、岩のり、高菜です。替玉(120円)、太麺(200円)、大盛り(110円)です。


ご飯メニューはチャーハン、チャーシュー丼、ねぎご飯など充実しています。
餃子も一品メニューも充実しています。
お酒のメニューも一品、おつまみメニューも充実しています。


店内はカウンター6席、テーブル2卓、小上がり3卓の構成。

BGMはテレビ。
男性店主、女性の2名で切り盛りされています。

注文したのはまずはということで「豚骨らーめん」(780円)です。
待つこと5分以内で着丼です。早いです。


海苔1枚、チャーシュー2枚、キクラゲ、青ネギ、細麺、豚骨スープの構成です。


スープは脂が浮いている濃厚なタイプ。
飲み進めていくとニンニクの香ばしい余韻が残ります。
このニンニクの感じだと黒豚骨らーめんも気になります。


チャーシューは薄くて柔らかいバラチャーシューです。

スープは若干どろっとしていて濃厚です。
大きめの脂がスープを覆っています。甘みを感じるスープです。


着丼直前に紅生姜とゴマが到着しました。


麺は博多麺です。いい感じの固さです。
特に指定はしませんでした。


替玉をお願いしました。
替玉は「バリカタ」でお願いしました。

いい塩梅の噛み応えです。パキパキ感があります。

次回は黒豚骨らーめんか野菜豚そばをいただいてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

はちまるラーメン / 新伊勢崎駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。