2022年4月24日日曜日

濃厚豚骨らーめん 博多一路の「一路らーめん」(群馬県前橋市下大島町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市下大島町にあります、
濃厚豚骨らーめん博多一路さんへ訪問させていただきました。

オープン以来、今も大人気で行列が絶えません。

家からも近く、一番通っているラーメン屋さんです。
いつも博多らーめんばかり食べていましたが食べてみたいとしていた、
一路らーめんを初めて注文してみました。

博多とは異なる東京背脂しょうゆとんこつというサブタイトルが
購入まで至りませんでした。

でもこれからは2回に1回の割合で注文してみたいと思いました。


博多一路さんは博多らーめんと一路らーめんが組み合わさって
博多一路さんなんだと感じました。

「一路らーめん」(850円)を発注させていただきました。
麺の固さはバリカタです。この日は玉子切れでメンマを選択。


博多らーめんのような白っぽい濃厚豚骨とは異なり、
特製醤油ダレ(カエシ醤油)の効いたラーメンです。

ガツンとくる醤油感と背脂がチャチャされて背脂の甘みも感じつつ、
それ以上に強い醤油感に圧倒されました。

家系ラーメンではなく家系ラーメンと博多豚骨が混ざったような?と言った方が
わかりやすいでしょうか。

しいていうならば・・白い半ライスと海苔が合いそうな感じがしました。


博多一路さんにしか出せない独創的な博多らーめんと
博多こってりと今回いただいた一路らーめん。

どれも味わい深くて旨いですがこれまで食べてこれなかった、
一路らーめんの美味しさに気づけたことがこの日の収穫となりました。  

そして、メンマ、麺、スープ、チャーシューすべてが旨いです。
卵も美味しいです。  


この地に開店していただいてありがとうございます。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。