2022年4月17日日曜日

かずのや食堂の「ソースかつ丼」(群馬県沼田市西原新町)


どうも、すこ健です。

今回は群馬県沼田市西原新町にあります、
かずのや食堂さんへ訪問させていただきました。

ここかずのやさんにはカレーライス、かつ丼と今までいただきました。
過去の投稿はこちら

まん延防止の期間中は休まれた時期もあったそうです。

メニューは変わらずカレー、ラーメン、各種定食、もつ煮などがあります。


ソースかつ丼(580円)、半ライス(520円)、ミニ(380円)と各サイズあります。


卓上調味料はドレッシング、醤油、一味などです。


注文したのは「ソースかつ丼」(580円)です。
待つこと約10分ほどで着丼です。

おばちゃんが一人で切り盛りされていて懐かしい食堂です。

ソースかつ丼、サラダ、漬物、味噌汁の豪華な丼ぶり定食です。
この構成で580円は安いです。嬉しいです。


白いご飯の上にキャベツ、ソースかつの構成です。
とんかつに少しだけソースがかかっています。カラシは丼ぶりの縁に。


カツはほどよく脂身のあるものでカリっと揚がっています。
ソースもついてきましたので追いソースも可能です。


味噌汁はたまねぎ、油揚げと家庭的な味わいのある味噌汁です。
サラダはキャベツ、大根、紫玉ねぎとソースかつ丼のキャベツに加えて嬉しいです。


また、伺わせていただきます。
いつまでも続けていただけると嬉しいお店です。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


かずのや食堂定食・食堂 / 沼田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。