2017年5月13日土曜日

手打ちらーめん はやぶさの「らーめん」(群馬県高崎市日高町)

ゴールデンウィークも終了し、いよいよ大相撲夏場所が始まりますね。
2ヶ月に一度の楽しみな15日間です。

群馬県の山々も緑が濃くなり、季節が巡り変わっていく様子が伺えます。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市日高町にあります、
「手打ちらーめん はやぶさ」さんにお邪魔しました。

タウン誌などに取り上げられており、2015年末のオープンにも関わらず、
一躍人気となっているようなので気になっておりました。

場所は県道12号線沿い(旧17号)前橋街道沿いにあります。
大きな看板がないためなかなか気づかないお店です。

前橋方面から朝鮮飯店本社、関越道をくぐると左手にあります。
ミスタータイヤマン高崎店さんの向かいにあります。


訪問したのは12:20頃でしたが、ほぼ満席です。
席の構成はカウンター7席に小上がりが3卓です。

メニューは「らーめん」(630円)をはじめ、
「塩らーめん」(630円)、「みそらーめん」(780円)、
「豆乳みそらーめん」(850円)、「トマトとオリーブのらーめん」(780円)
などがあります。





お得なランチセットと夜セットもあります。

 Aセットは「らーめん+半チャーハン」(昼880円、夜930円)を中心に
半チャ―シュー丼や、もつ煮+半ライス、餃子3個+半ライスなどのメニューも
あります。


持ち帰りメニューもありました。


注文したのは「らーめん」(630円)

周りの方はセットメニューでチャーハンのセットを頼まれている方が
多く見受けられました。

待つこと約25分ほどで着丼でした。

オーダー的には8番目ぐらいだったので少し時間かかりました。
もう少し早く提供してくれると良かったです。

縮れの平手打ち麺、メンマ、薄切りチャーシュー1枚、ネギに
すっきりとした醤油スープの構成です。


スープの表面には程よく脂が浮いています。
麺は手打ち麺で美味しいです。麺の量はそこそこあります。
チャーシューも美味しいです。
スープは鶏ガラ、豚ガラで煮込まれており、食べやすいです。

横で食している常連さんは一口食べた後、「うまいっ」と唸ってました。
この一杯で630円はお得ですね。この価格を維持して欲しいです。


男性店主に女性助手が2名で運営されています。
店主は館林の「手ごね竹」で修業されたそうです。


駐車場は店前と近くのほっともっとさんの向かいに10台ほどあります。



次回は「塩らーめん」「豆乳野菜タンメン」を食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

皆様、よい週明けを!


手打ちらーめんはやぶさラーメン / 井野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿