2023年10月15日日曜日

日光屋の「肉細切りラーメン」(群馬県桐生市広沢町)

民放テレビは見たい番組が少ないですが
BS放送のようなマニアックよりの番組の方が見たい番組が多いです。

ただ、今の家にはBSアンテナがないので見れません。
見たい番組を見る時間もないぐらい忙しくなってきたような感じもあります。

コロナが落ち着き、行事という行事がコロナ前まで戻ってきました。
コロナは嫌でしたがコロナ禍の行事の少なさも悪くないと思っている今日この頃です。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市広沢町にあります、
日光屋さんへ訪問させていただきました。


場所は新桐生駅から約80mほどの立地になります。
国道122号沿いで向かいには山田製作所桐生事業部さんの向かいにあります。

店内はカウンター7席ほどにテーブル1卓、小上がり4卓の構成。
男性2名、女性1名で切り盛りされています。
BGMはテレビ。

メニューはラーメン、モヤシラーメン、タンメン、五目ラーメン、野菜ラーメン、
麻婆ラーメン、肉細切りラーメン、カニ玉ラーメン、ワンタンメン、
エビ入りラーメン、チャーシューメンがあります。

中華料理系のラーメンが多いです。
価格帯は600円から880円とリーズナブルな価格帯です。

店内には820円でスープ付きの日替わり定食もありました。



ご飯類はチャーハン、中華丼、麻婆丼、肉細切り丼、カニ玉丼、エビ入りチャーハン、
ライス、小ライス、五目ヤキソバ、肉細切りヤキソバ、麻婆ヤキソバなどもあります。

セットメニューはチャーハン、麻婆丼、
肉細切り丼、カニ玉丼に半ラーメンがついて1,130円となります。

餃子、焼売もあります。

エビのチリソース煮、肉細切りピーマン炒め、
酢豚、野菜炒め、鶏の唐揚げなどの一品料理もあります。



注文させていただきましたのは、
「肉細切りラーメン」(820円)です。

待つこと約5分ほどで着丼です。

肉細切り、たけのこ細切り、きくらげ、ネギ、中太平打ち麺、醤油スープの構成。


麺はつるつるでしこしこの平打ち中太麺です。
スープもさることがながら麺が非常に美味しいです。


スープは中華料理のスープ風の醤油スープですが
具材の肉細切り炒めや生姜の味わいがスープや麺に沁みこみ、
ラーメンとのコンビネーション絶妙です。最高の掛け合わせです。

肉細切り炒めのタケノコ食感が心地よくて非常に美味しいです。


こちらの肉細切り炒めをご飯の上にかけた丼ぶりも気になります。
また、麻婆ラーメン、麻婆丼も気になります。

常連さんが多そうですね。
店内は非常に静かで落ち着きます。

日替わり定食もあるので近所にあれば常連さんになりたいお店です。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

日光屋ラーメン / 新桐生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。