2023年10月28日土曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第92話」(群馬県高崎市宿大類町)

どうも、すこ健です。

今日の夕暮れはいつもの前橋市から離れて
高崎市宿大類町からになります。

ここは高崎インターと高崎駅との中間地点でありながら
のどかな田園風景の広がる穴場的な場所です。


開けているので夕日もほぼ地平線上に望むことができます。
夕日に向かって右側には妙義山、浅間山があります。

写真からはわかりにくいかもしれませんが、
ついつい車を停めてゆっくりマジックアワータイムを楽しむ。
そんな気持ちにも時間にも余裕のある生活を楽しみたいと思わせる夕日でした。

今週24日は二十四節気の「霜降」(そうこう)でした。
しもふりではなくそうこうと読むそうです。

霜が降るとかいてそうこうでこの時期に朝霜が見られるとされています。

秋が深まり朝晩の冷え込んできました。
次の「立冬」までに冬支度を進めていく時期になってきました。

体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。