2023年10月8日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第89話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

今日はすこ健の今日の夕暮れ「第89話」です。

この日は夕日がきれいな日でした。
撮影時刻は16:27ごろ。場所は前橋市山王町付近です。

風が強く、稲穂が実りだしてもうすぐで収穫の時期を迎えます。

二毛作で収穫時期が遅い群馬。10月下旬には収穫でしょうか。

風で稲穂が揺れて乾いた音がします。
もう少し黄金色に色づいて、そのバックに夕日が構える姿もいいですね。



       

今日は二十四節気の「寒露(かんろ)」です。
朝晩がとても寒くなりだす時期としてまさに今時期とマッチします。

二十四節気の秋の暦も残りあと一つとなりました。
「霜降(そうこう)」のみとなりました。

そこからは暦の上では冬になります。

すこ健の今日の夕暮れでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。