2023年10月22日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第91話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

すこ健の今日の夕暮れはいつもの前橋市からです。

日の入りは17時前となり、
日中の時間が夏至の一番長い時にくらべて2時間も短くなりました。


昨日は風が強くて雲が多い日でしたが今日は穏やかで雲一つない晴天でした。

全ての悪いことを帳消しにしてくれそうな幸せな天候でした。

稲刈りは今週末ですべて刈り終えて収穫を終えました。
田植え、水田に映る夕日、夏は緑色の稲に夕日、黄金色に輝く稲穂に夕日。

これからは麦が植えられて黄金色に輝く麦と夕日。


毎年同じような風景ですが、
毎年新鮮な気持ちになるのはどういうことなのでしょうか。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。