2023年10月22日日曜日

横浜らーめん吉田家の「豚骨醤油らーめん」(群馬県伊勢崎市連取町)

熱が出るのは良くないとされていますが
がん細胞は熱によって消滅するとされています。

平熱が低いよりも高い方ががん細胞やウイルスには効くようです。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市連取町にあります、
横浜らーめん吉田家さんへ訪問させていただきました。

6年前の2017年にデビル麺をいただきました。
その時の投稿はこちら

場所は県道2号線沿いにあります。



人気店で中の待合部屋でたくさんの人が待っていました。
人気店です。横浜家系ラーメンといえば・・・吉田家さんですね。

メニューは豚骨醤油のらーめんをはじめ、
辛いデビル麺、札幌味噌らーめんがあります。


まずは券売機で食券を購入です。


吉田家のラーメンをもっと楽しむ方法として
味の濃さ、油の量、麺の固さの好みについて、ニンニク、生姜、豆板醤などの
卓上調味料を使用したカスタマイズ、キャベラーについてなどが記載されています。



男性2名、女性2名で切り盛りされています。
気持ちいいくらいに声が出ています。
カウンター10席、テーブル3卓の構成。
BGMは陽気なラテン系音楽。

卓上調味料はらーめんのたれ、ブラックペッパー、にんにく、生姜、
豆板醤、一味、ごま、醤油、ラー油、お酢です。


注文させていただきましたのは、
「豚骨醤油らーめん」(850円)にラーパス特典として味玉をサービス。
半ライス(60円)を注文させていただきました。

好みは油多めのみです。

待つこと約5分ほどで着丼です。

豚骨醤油スープ、チャーシュー1枚、ほうれん草、海苔3枚、中太麺の構成。
ラーパス特典で味玉トッピングサービスです。


海苔3枚はスープに浸してライスに巻いていただきました。

海苔3枚は嬉しいですね。

チャーシューはバラチャーシュー。
これぞ家系ラーメンのチャーシューです。


豚骨醤油スープはマイルドで美味しいですね。
油多めにしましたのでスープ表面には鶏油の膜が多めに形成されています。


味玉も美味しいです。

中太麺がスープによく合います。
非常に美味しいですね。

この濃厚な味わいは中毒性があります。



やっぱり豚骨醤油はライスによく合います。

群馬の横浜らーめんはここ吉田家さんをはじめ
高崎の青木家さん、太田市の田中家さんなど
美味しくて長年親しまれているお店がたくさんあります。


伊勢崎市は家系の美味しいお店も多く、ラーメン屋さんも集結している
県内屈指の激戦区だと改めて感じました。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


横浜らーめん 吉田家ラーメン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。