2023年10月8日日曜日

うどんと蕎麦の田村の「うどんセット(大)天ぷらときんぴらつき」(群馬県前橋市岩神町)

エンジェルスの大谷翔平選手が日本人初の
メジャーリーグアメリカンリーグのホームラン王になりました。

ついに日本人がアメリカでホームラン王となる日が来るとは。
9月上旬に離脱したので本来であれば50本以上は打てたのではないかと想像します。

投手として10勝してホームラン王はベーブルース以来104年ぶりの快挙だそうです。
指名打者での出場とは言え世界最高峰の野球の舞台での偉業は凄まじいです。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市岩神町にあります、
うどんと蕎麦の田村さんへ訪問させていただきました。




場所は住吉町交番前の交差点から利根川方面へと続く三中北通り沿いにあります。

女性4名で切りもりされています。

外には看板がなく車で通過すれば間違いなく気づかないお店です。

店内に入るとうどんと蕎麦と天ぷらが並んでいます。
透明シートの奥にはメニュー表があります。

うどん・そばセットが小230円、並270円、大320円
天ぷら又はきんぴら付きで小310円、並350円、大400円です。

うどん王国群馬ならではのうどんと蕎麦のお弁当屋さんです。
ひっきりなしにお客さんが店内、店外へと並びます。

天ぷらはさつま芋・春菊・ちくわ・かぼちゃ・ニンジン・ごぼう・かき揚げ・
なす・玉ねぎが90円。きんぴらも90円。
舞茸が100円、いかが150円です。


うどんは太麺が売り切れて細麺のみでした。
そばかうどんか迷いましたが、

「うどんセット(大の細麺)天ぷらときんぴらつき」(490円)を注文させていただきました。

うどんは細麺、天ぷらはかき揚げにしました。

うどん(細麺)、かき揚げ、きんぴら、白ねぎ、おつゆの構成です。
ラップにくるまれています。これなら持ち運びも安心です。


かき揚げはおおきくてサクサク。
決して出来立てではないですがこのサクサク感は素晴らしいです。


かき揚げの下には名物であると思われるきんぴらごぼうがありました。
ちょうどいい味付けで根菜類は体にいいのでありがたい一品です。


うどんは真っ白で甘みを感じるもので
細麺で平たい感じのうどんです。太麺が気になりますが美味しいうどんです。

おつゆはたくさんの量が入っています。
鰹ダシが効いていて少し濃いめの味付けでしょうか。


お弁当みたいに一つにまとまっているうどんセット(弁当)はいいですね。

初めてテイクアウトでいただくうどん弁当です。

いまでこそ丸亀製麺さんがうどん弁当を始めたので馴染みがありますが
チェーン店以外で提供されているお店は初めてです。

ちなみにこちらの田村さんへテイクアウト専門です。


いやぁ、美味しいうどん弁当でした。

次回はうどん(太麺)を食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

うどんと蕎麦の田村うどん / 中央前橋駅群馬総社駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。