2023年10月8日日曜日

麺屋まさきの「究極の醤油ラーメン」(群馬県高崎市昭和町)

今週末は土曜日から日曜日午前中まで
庭での作業や町内の清掃活動があり筋肉痛です。

庭で第三期の芝生植えをして立ったり座ったりを繰り返して
太ももと腕が筋肉痛です。
いかに運動不足、筋力トレーニング不足かを痛感しました。

運動第一、健康第一です。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市昭和町にあります、
麺屋まさきさんへ訪問させていただきました。


場所は高崎駒形線の裏通り、
北高崎駅から約300mほどの立地にあります。

夜は居酒屋、昼はラーメン屋さんという業態です。

駐車場はお店から少し離れたおはぎやさんのところを入って左側が駐車場です。

店内はカウンター8席、座敷席3卓の構成。
男性3名で切り盛りされています。
BGMはかっこいい音楽。

メニューは人気No,1の究極の醤油ラーメンをはじめ、




肉中華蕎麦があります。
お得なセットはラーメンにプラス300円です。

チャーハンセット、濃い無添加カレーセット(限定15食)、
ねぎマヨチャーシュー丼セットがあります。


トッピングはチャーシュー増し、ネギ増し、メンマ増し、半熟煮卵です。

和え玉、替玉、ライスもあります。


LINE登録でその場で好きなトッピング1つサービスです。
また、LINE登録者限定で10月は「背脂煮干しラーメン」を提供されています。


注文させていただきましたのは、
「究極の醤油ラーメン」(900円)にラーパス特典で半熟煮卵サービス、
LIN登録でさらにお好きなトッピングということでネギ増しです。

待つこと約5分で着丼です。

外見は京都ラーメン風です。

九条ネギ、メンマ、チャーシュー1枚、背脂の浮いた醤油スープ、麺は全粒粉の細麺です。
※発注時に麺は中太麺か全粒粉細麺の確認がありました。


様々なトッピングを無料でいただけて嬉しいです。
スープは濃口の醤油ベースに背脂で甘みとコクを感じます。



麺を中太麺が好相性との情報もありましたが細麺の全粒粉を選択しました。

京都風ラーメンに全粒粉細麺も斬新な感じです。
なかなかいい塩梅です。


Zの麺屋まさきさんの投稿を店員さんに見せると
セットメニューがな、なんと+100円でいただけます。

ねぎマヨチャーシュー丼セットを注文させてもらいました。

細かく刻まれたチャーシュー、ネギ、マヨネーズ、紅生姜の構成。


久しぶりにラーメン屋さんでセットメニューをいただきました。

トッピングをたくさんいただき、
セットメニューをお得にいただくことができました。

夜はキムチチャーハン、生姜焼き、熊本ラーメンなど
ご飯を食べながら美味しくお酒の飲める居酒屋さんのようですね。

夜も昼も訪問したいお店でした。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺屋 まさきラーメン / 北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。