2023年9月18日月曜日

ラーメン房だんだんの「なんこつチャーシュー(みそ)」(群馬県前橋市小相木町)

大谷翔平選手の今シーズンはケガのため出場しないと発表がありました。
フルシーズンの大谷翔平選手を見たかったですがしょうがないですね。

さらにパワーアップした大谷翔平選手に来季も期待します。
今シーズンも活躍のニュースには勇気と元気をいただきました。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市小相木町にあります、
ラーメン房だんだんさんへ訪問させていただきました。

場所は小相木町の交差点近く、くら寿司前橋小相木町店さんの迎いにあります。
以前から気になっていました。

駐車場は店前と店舗裏にあります。


男性店主1名で切り盛り。駆け回っていて仕事が早いです。
店内はカウンター5席、テーブル3卓の構成。BGMはテレビ。

メニューは良心的な価格設定で餃子、半ライスのセットが非常に安いです。
店内は混雑していました。人気店です。

メニューはなんこつチャーシュー(750円)をはじめ、
角煮チャーシュー(800円)、ほぐし(600円)はみそ・醤油、塩から選べます。

辛口醤油のニラなんこつ(750円)もあります。


みそ、醤油、塩の各種ラーメンは570円。

小辛・中辛(620円)、激辛(670円)は
花椒香りと生姜、ネギ、胡椒、特製ラー油の旨い辛さで美味しそうです。

トッピングは中盛70円、大盛130円、小辛・中辛50円、激辛100円、
辛ネギ、煮玉子、コーン、バター、ほぐしは各50円です。


タンメン、みそタンメン、キムチ野菜みそがそれぞれ700円。
ネギラーメンもあります。

なんこつ、チャーシュー、ハーフなんこつ、ネギなんこつ、ハーフチャーシューなど
老若男女問わず幅広いメニュー構成です。


肉味噌ニララーメン(650円)もあります。
とにかく安い価格設定です。


注文させていただきましたのは、
「なんこつチャーシュー(みそ)」(750円)です。

待つこと約10分少々で着丼です。

チャーシュー4枚、なんこつ、ワカメ、もやし、ゴマ、ネギ、中太麺、味噌スープの構成。



チャーシュー4枚、豚なんこつ入りで750円とは思えないほどです。

チャーシューは赤身のしっとりとしてしっかりした歯ごたえのもの。
なんこつは香ばしくやわらかい。やみつきになりそうな味わい。

なんこつとチャーシューのダブル肉。


麺は中太麺でツルツルとしていて味噌味をはじめ、醤油や塩にも合いそうな万能的な麺。

豚なんこつやチャーシュー、辛口ラーメンに特徴のある、
独創的でなにか信念を感じるラーメン屋さんでした。


次回はキムチ野菜みそ角煮チャーシューを食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

だんだんラーメン / 新前橋駅前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。