2023年9月18日月曜日

らーめん旬彩の「しおらーめん」(群馬県太田市大原町)

気が付けばプロ野球セントラルリーグは阪神タイガースが2005年以来、
18年ぶりに優勝しました。アレを狙えるチームと岡田監督が発言したことに始まりました。

全国の阪神タイガースファンの皆様、おめでとうございます。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市大原町にあります、
らーめん旬彩さんに訪問させていただきました。

場所は北関東自動車道の太田藪塚インターから車で約5分の立地にあります。
近くにはいのちノ中華そば龍ノ谷さんがあります。



外のメニューには豆乳冷やし担々麺始めましたの告知があります。


外メニューには煮干しらーめん、洋風鯛だしらーめん、しょうゆらーめん、しおらーめんの
説明書きがあります。

9月限定らーめんは煮干しと梅の冷製らーめんです。
フランス料理のガランティーヌ、カリカリ梅のタルタルソースなど斬新です。


メニューはしおらーめんをはじめ、しょうゆらーめん、洋風鯛だしらーめん、
煮干しらーめん、お子様らーめんがあります。

トッピングは味玉、チャーシュー、自家製テリーヌ、麺大盛りがあります。


ご飯ものはらーめん屋さんんお気まぐれカレー、気まぐれミニカレー、
鯛飯の焼きおにぎり、鯛飯の焼きおにぎり茶漬け、チャーシュー丼があります。

券売機で食券を購入です。
価格帯は880円から1,250円という感じです。


店主はフレンチ、イタリアン出身だそうでブイヨンをベースにしたスープを
中心に織りなす創作的らーめん、限定らーめんが人気となっているようです。

地元の岡直三郎商店さんの生醤油を使用したしょうゆらーめんや
卓上調味料にはSHOYUSCO(しょうゆすこ)というバルサミコ酢をベースに
醤油のコクをプラスした新感覚調味料があります。


てんないはカウンター10席、テーブル4卓と広い空間で席との間隔も広く、
ゆったりと落ち着く店内です。

男性店主、女性2名で切り盛りされています。
BGMは邦楽です。USENでしょうか。


注文させていただきましたのは
「しおらーめん(全粒粉麺)」(880円)です。
ラーパス2023年特典で味玉トッピングをいただきました。
全粒粉麺か手もみ麺を選択できます。

待つこと約7分ほどで着丼です。

豚チャーシュー1枚、鶏チャーシュー2枚、生野菜、メンマ、味玉、全粒粉麺、
洋風魚介系塩スープの構成です。


スープは洋風魚介系スープ。
イタリアシチリア産の天然塩で奥深い旨味がプラスされています。

こ、これは旨いぞ。という心の声が出ました。
美味しいスープです。


麺は自家製全粒粉入り細麺。
パツパツ系でスープにもマッチしています。

ラーメンに生野菜を合わせるのも洋食出身の店主ならではのエッセンスでしょうか。
斬新ですがこちらのスープによく合います。いいアクセント、彩りです。

豚チャーシューはやわらかくて肉本来の旨味があります。
鶏チャーシューはしっとり、ジューシー。スープと馴染んで美味しい。


味玉は味の沁み具合、半熟加減、どれも最高で美味しかったです。


次回は月替わりらーめん煮干しらーめんを食べてみたいですね。
らーめんと合わせて鯛飯の焼きおにぎり茶漬けも食べてみたいです。


らーめん旬彩さん。
その名の通り、旬の味わい、彩り、美味しい一杯でした。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

らーめん 旬彩ラーメン / 藪塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。