2023年5月7日日曜日

博多一路の「博多らーめん」(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

今回のすこ健TODAYは最近1ヵ月に一度のペースで
訪問させていただいております、濃厚豚骨らーめん博多一路さんの博多らーめんです。

一番人気の博多らーめんと背脂の入った博多こってり
豚骨醤油の一路らーめんの3種類があります。

この日は約1ヵ月ぶりの訪問でした。

到着したのは連休の初日の22時過ぎでしたが、
待ちのホワイトボードに名前を記載すると30番目でした。



最初の麺の固さは「バリカタ」にしました。
内田製麺さんの麺は極細麺で最高に美味しい博多麺です。

スープと麺もさることながらレアチャーシュー、熟成されたメンマ、
半熟気味の玉子が最高に美味しいです。


濃厚豚骨と凝縮された極上の脂と一体化されたスープです。
最高に美味しいですね。


替玉はハリガネでお願いしました。
1玉目と替玉で固さを変えることでそれぞれ違った食感で食べることができます。

それがまた美味しいですね。

食べ終えるころには23時30分を回っていましたが、
最高に美味しい深夜の夜食。深夜メシです。


スープを完飲したいぐらいですが、次回体調を整えて完飲したいと思います。
次回は一路らーめんを食べる予定です。

すこ健TODAYでした。
すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。