2015年1月31日土曜日

手打ちらーめん めの娘(めのこ) 前橋市三俣店

こんにちは、すこ健ことすこやか健一です。

今回は前橋市三俣町にあります、
「手打ちらーめん めの娘 三俣店」です。

場所は東部バイパス線沿い、前橋こども公園の向いにあります。

同店は他にも前橋大友店、高崎問屋町にあります。

味噌ラーメンが有名のようで前から機会があればいきたいなぁと思っていました。

訪問したのは土曜日の昼でした。
駐車場は広くないですが満車状態です。

店内も混雑していました。

メニューはご飯ものから一品料理、麺類など豊富です。





ラーメンは味噌、醤油、塩とあります。

味噌ラーメンにしよう思ったのですが、なんだか惹かれるメニューがあるではないですか!

「ギャバラーメン」(税込918円)!?
そこにはこう書いてありました。

ギャバの生理作用として、
・血圧降下作用
・精神安定作用
・腎機能の活性化
・肝機能の改善
・肥満防止作用

肥満防止作用?これはいいなと思い注文しました。

待つこと10分ほどで到着。


味噌ベースに辛みもやし、卵黄、固めのチャーシューが2枚、メンマ、わかめ、ゴマ。

麺の量も多く、味もこってりでおいしいラーメンでした。
麺は手打ち麺らしく、もちもち。

しかし、はたして肥満防止効果があるいのかなと思いましたが、
大丈夫でしょう(笑)


味噌ラーメン(税込648円)

これもうまそうでした。




めの娘 三俣店ラーメン / 城東駅三俣駅中央前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント:

コメントを投稿